知らないと損する食材宅配活用

なんでも揃う最新食材宅配とは

どう分類されるの?

食材宅配って今ものすごく人気のサービスですね。

ちなみに私も一度使ってみたいなぁっていつも思ってはいるのですが、なかなか実行にうつせず。(笑)

やっぱり食材宅配をしようと思ったらお金もかかるし、難しいですよね。

でも実際食材宅配ってどんなサービスで、どんな種類があるのか、ちょっと調べてみました。

 

安心・安全で新鮮な野菜を食べたい

あまり手に入らない変わった野菜や高級食材、美味しい野菜を食べたい

そういった方にはおすすめです。

 

種類としては、

 

昔ながらの生協システム

食材の共同購入である「生協(COOP)」は、昔から幅広く利用されている方法なので、安心感も大きく、手軽に利用できます。

 

「レシピ付き」の食材宅配

「スーパーに夕食の材料を買いに行く必要がない」というのが「レシピ付きの食材宅配サービス」です。

代表的なのが「ヨシケイ」で、夕食のレシピとそれに使う材料を一式、自宅に届けてくれるというものです。

 

「食材」の宅配サービスではありませんが、いわゆる「出前」も一つの形です。

すでに出来上がった状態で食事を届けてくれるので、とにかく時間がない人にとっては便利なサービスだと言えます。

 

定番となりつつある「ネットスーパー」

ネットスーパーは、その名の通り、「イオン」や「ダイエー」のようなスーパーマーケットが直接、自宅に商品を届けてくれるというものです。